久々に夢を見たとかいうどうでもいい報告

はいどうも、最近忙しかった人です。

底辺社会人の宿命みたいなものですね。

正月も祝日も存在しない世界、有給休暇も通さず代わりに休日をズラしたかと思えばなんとその日を没収して仕事化なさるという暴挙。

そこまでしなければならない人手不足とは?

まぁ了承した自分も自分なのですが。

去年は二度それ食らいましたよ。

一度目の文フリ福岡は頒布する側では無かったので行かないという選択ひとつで済みますし、二度目の誕生日の次の日はそれだけの理由だったので持ってかれるなら従うまで、とか言ってましたが。(同人即売会の出典側に回る日は永遠に来ないし旅行も個人は節約の為禁止、かつ他の人とは日帰りしか予定合わないことにして自分を苦しめる形でも構わず行っているので自動車免許更新とか逃さない限りはどこ持ってかれても痛くないな)


人手が潤沢となったところでどの道正月や盆の休みはおろか、祝日も無いので関係無いか。


それはそうとして、最近まで忙しかったのですよ。

夢すら見ていないのか見ても覚えていないのか。

久々に夢の内容覚えているのですけど、それが何とも、、、、。


窓から茶色と黒のサビ猫が忍び込んで来たと思ったら長髪細身の怖カッコいい褐色のイケメン男に変身為さってですね。

うん、、、、なんで男!?!?!?!?

こういうのって可愛い女の子になる流れなのでは?(夢にそれ言っても仕方ないよ?)

因みにネコ姿の時にはとてもよく懐いて下さりました。ニコリ


では、最後に実際見たものより少しダーク感が劣る絵を載せます。

もっと影がかかっていて三次元だったのですけど、最近洋画なんてエクソシストの新作くらいしか観ていない人があのテイストの人物を夢で見るのか、、、、。

自作小説案内所

コチラでは投稿作品のリンクを載せています。

興味が湧きましたら是非 作品のタイトルをタップかクリックして ご拝読下さいませ!


随時更新中!!

短編

これはどこのシリーズにも属さない小さな星々たち。

弱いキラメキでありながらもそこからちょっとした感情の揺れを感じてみましょう。

少しだけ幸せになれますよ?


そうめんを茹でよう →タイトルのままですよ。これは食エッセイですね♪


 →ホラー短編。元にしている場所があったりデタラメな場所に配置していたりと特定は不可能かな。


魔女たちの夜明かし →さて、文章に包み隠されたそれですがこんなに微笑ましい話ではありませんよっと。


その妄想は →もはや自虐の境地! いやあのさ、自作品ってある作品にそこそこ影響されてるぽいのですよね。観たことすら覚えてなかったくせにねぇ……。

退魔師シリーズ

退魔師の雨空 天音や弟の雨空 味雲、その他の様々な人物が時に愉快に時にドラマチックに物語を繰り広げる作品!(全作完結済)


退魔師『雨空 天音』の業務録 →退魔コメディ! それ以上の説明はいらないかなぁ。


高校生『雨空 味雲』の過ち →高校生の雨空 味雲が同級生の甘土 霧葉と出会い、最大の過ちを踏むまでの物語!


退魔師『雨空 天音』の追想夢 →天音が運命に立ち向かう物語。

世界線乱立魔法作品群

〈東の魔女〉とメガネの少女

中学生の唐津 那雪が高校生の魔女である東院 奈々美と出会い、やがて別れて再会するまでの話。

百合であり、バトル少なめなファンタジーである事が多い。

世界線によって異なる道筋を辿りつつも必ず再会出来るという安心感を持ちつつも彼女たちの心の動きを汲み取ってあげて下さいませ。


なろう版 →コチラが正世界線となります。こうした選択が最も好きです。


pixiv版 →再会の時の演出がとても好きです!


カクヨム版 →こんな気分にもなることありますよね? え? 無い??

そう……。


〈煙の魔女〉 →〈煙の魔女〉五島 麻海と真奈女の物語。 こちらの作品は外伝です。

山羊シリーズ

山羊の姿をした悪魔と戦う魔法使いたちの物語。



霞の森の魔女 〜山羊シリーズリリアンヌ編 前半ノ幕 →〈西の魔導士〉リリー・アンナ・ウェスト(リリアンヌ)と〈北の錬金術士〉アリサ・セヴェロディヌスカ(アーシャ)が活躍する作品。

魔法作品群 気に入り

正直に言うと書きたい作風、雰囲気を実現させたものですので例外的にここに分けさせていただきます!


精霊と話す者 →刹菜さんの高校時代、そんな青春の1ページの暗い陰……。


お菓子の魔女 →小城 洋子が背負う運命の話。是非明るい気持ちと妖しい気持ちを抱いてみてネ☆


変貌の薬→里利と幹人が過ごす理科室での夜。


黒恵の感覚 →死と生の両方を持ち合わせる事で命を繋いだ少女、白水 黒恵が出会う少し不思議な話たち。

正世界線

これが様々な出来事に立ち向かう真昼さんたちを基準に据えて付けられた名!


※コチラの紹介では厳密な分類とはなっていないため、正世界線での出来事が別のシリーズに載っていることがあります。


〈分散〉の雷 →若葉 勇人(母親似)と日之影 怜が活躍するバトル作品。恐らく本シリーズにおいて母親似と父親似のふたりの勇人が顔を合わせるのはこの作品のみ!


導きの魔法 ―― LIGHT LEAD RIGHT ROAD →らいとり〜どらいとろ〜ど!(そんなユルい作品じゃない)

けど普通に(小学生同士の)恋愛作品ですよなぁ。

正直フェンリルはもっと『君に決めた!』て言わせる感じにしたかった。


死の運命から滑り落ちて →里香と楓の話、死が確定した途端時間を自動で遡る能力、ネクロスリップの持ち主の里香と5つの能力を持つ楓の物語。正世界線において作品時系列が最も古い。

異世界風聞録

コチラは異世界風聞録及び、幹人が関係する世界線や派生を纏めたものとなります。

ネタバレが絡むため、異世界風聞録から読むことを強く推奨致します!


異世界風聞録 →恐らく1作でここまで大量の世界線に触れられる作品は本シリーズでもこれだけ。偶然は偶然でしかなくても全ての世界線でその確率を確実に掴み取る幹人は天から与えられた変態性をお持ちのようですね?(自分から雰囲気崩さないでっ!)


破滅誕生 →正しくはこの世界線ではありませんけど勇者たちが乱した世界という意味合いでは関連が一番強いここに置きます。ついでに言うとドラゴンカーニバルの結末の矛盾はこの作品を経たせいで出来た分岐です。


越えられない性別の壁 →シスとランスの話なのでやっぱここかな。(魔法作品群気に入りに置くか悩んだ)


安心しろ、私はあなたの味方だ →越えられない性別の壁 に目を通してからお読みいただくことを推奨します!

魔導教団世界線

コチラの世界線は初心者向けのものでございます。

初期に創り上げたが為にある程度整えた設定を練りながら洗練させたものであり、まだまだ途上のため勢い任せ!

つまり初めに触れるにはうってつけ。ニコリ


天使の弓→高校生、春斗が〈神〉と出会い、運命に巻き込まれる ───


〈分散〉の使い手 →父親似の勇人が出る話。


真昼の陽は沈み行く →真昼さんもカンペキじゃあ無いからね、、、、。


〈東の魔女〉とメガネの少女 →この世界線のものだけここに置いときます、魔導教団前日譚に相当するので。


創造の魔導士と魔導教団 →白水 紅也と鉄輪 月夜が魔導教団に立ち向かうストーリー。

なゆきちNLルート世界線

そのままの意味。

なゆきち(唐津 那雪)は本来〈東の魔女〉東院 奈々美と付き合うため百合ルートとなる事が基本であるものの、コチラは男性魔法使いの前原 一真とカプになる世界線です。

何だかんだ最も少年向けの展開をしているようです。


呪う一族の娘は呪われ壊れた家の元住人と共に →どうやら長文タイトルで説明系が良いらしいと聞いて検証も兼ねて付けたタイトル。正直覚え切れません。自分はいつも『呪われ』と呼んでます。


魔女に心を奪われて →呪われのスピンオフ。紅也のホムンクルスである十也と奈々美が甘々な日常を過ごすラブコメディです。 呪われのストーリー進行度と照らし合わせてどの時期か特定してみるのも楽しみ方のひとつ!

魔女たちの色彩

魔女たちの色彩 →魔女短編集です。

雑多世界線

用意している世界線に分けられない、それこそ項目通りのものだねっ!(大嘘)


ドラゴンカーニバル→それは遙か遠い世界線


並行世界閲覧魔法 →〈煙の魔女〉派生作品ですけどここに置いときます。